高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

【イベント情報】1~3日は「のいち動物公園」、2日は高知県畜産試験場祭り

イベントの季節も

中盤に差し掛かってきました。

明日から3日まで、のいち動物公園にて

土佐ジローの串焼きを焼きます。

2日は、高知県畜産試験場祭りでも

焼きますので、お近くの方はぜひ、ご来場ください(^^♪

*先の投稿で、日にちを間違えていました。すみません<m(__)m>

 

おとといのBBQですが

カメラマンの曽我部っちから

写真が届きました~(^^)/

やっぱりプロの腕は違いますね~( *´艸`)

s12

 

土佐ジローの丸ごと1羽。

これ!本当に美味!!

私一人で1羽食べたかったくらいに…

s14

 

けっこう評判がよかった(?)

私作の品。

 

s13

 

(左写真)土佐ジローの皮・ゆずこしょう風味

ジローの皮を細切りにします。

ゆずこしょうをもみこみます。

フライパンで焼きます。油は無しで大丈夫です。

火が通ったら、お皿に入れます。

刻み葱をふりかけて、ポン酢をイン。出来上がりです。

 

(右写真)おからサラダ

他郷阿部家のおからサラダです。

レシピは阿部家から出ている本に載ってます♪

 

s22

 

スマートBBQって、初めてのことなので

尚太郎も、いろいろと興味津々。

 

ジローを焼いてた串を

剣のように高らかに・・・

 

 

s24

 

 

椅子をかぶってみたり・・・

 

 

s16

 

 

乾杯に乗り遅れ、茂さんにおでこで乾杯されました(笑)

 

 

s18

 

 

突然、踊りだすひょうきんものの尚太郎。

s19

 

 

私は…迫田さんが作ってくれる料理を研究中。

 

s7

 

 

いやぁ。迫田さんのBBQ美味しいわ~。

s9

 

ジローの皮がこぉんな感じに。

 

s1

 

 

これも絶品でした!!

s23

ササミの石焼き!

 

 

s21

 

 

これも初めての味。

かぼちゃをくりぬいて、はちみつとかで味付けしたの。

すんごく美味!!

 

s5

 

尚太郎はハイテンション。

 

 

s8

 

でも、ときどき、まじめ顔。

 

s15

 

 

父ちゃんたちは、

いやぁ、お酒がススミマス。

ビールに、日本酒に、ワインに、焼酎に・・・

 

 

 

s20

で、案の定(笑)

靖一講座の開講。

 

s6

締めのパエリア。

美味、美味、美味~!!

 

うたげは深夜まで続きました~。

 

 

で。

翌朝のごはん。

s10

ジローと大豆の炊き込みごはんと

ジローの卵焼き&から揚げetc.

 

けっこう好評でした。自画自賛…(笑)

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約