高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

土佐ジローでBBQ。レクチャーは、日本バーベキュー協会の迫田さん☆

はたやま夢楽のパンフレットが

新しくなりました~!!

って、ご存知かと思いますが…(^^;

 

制作のお疲れ会をしよ~!!

とデザイナーの真季ちゃんと話していたら

お師匠さんの迫田さんと、カメラマンの曽我部っちも

ってことになりまして、夕べ開催しました☆

 

迫田さんは、前回来たときに

「土佐ジローでバーベキューがやりたい!!」と言ってまして・・・

ナント!!今回、ふるまってくれることになりました( *´艸`)

 

迫田さんは、日本バーベキュー協会のインストラクターでもあるそうで

前に来た時から、むっちゃBBQ論を熱く語ってました。

 

正直、なんのことかわかってなかった

はたやま夢楽のメンバー。

 

夕べも、特に考えもなく

ジローだけ用意して待ってたんです(笑)

 

迫田さんが到着してから

どんどん、準備が進んでいきます。

 

スマートバーベキューというんだそうです。

BBQ2

 

 

ジローがなまめかしい姿で焼かれています。

この刺さってるところ、自動なんですよ!

自動でクルクルしてるんですよ!!

 

って、ジローのことよりも、

自動が動いてることに興奮した私です(笑)

 

BBQ4

 

 

少し離れると、こんな感じです。

 

 

 

 

BBQ1

 

 

はい!!完成しました~!!!

 

30分くらいで焼き上がりです☆

BBQ3 

 

 

私、ひとりで1羽食べてしまいそうな勢いでした(笑)

 

そんな私を見て、

尚太郎が「僕も~僕も~」と何度もおかわりを求めてきます。。。(;'∀')

 

この中で焼かれてるアルミホイルの中には

かぼちゃが入ってるんです。

 

はちみつとかで味付けしてあって

むっちゃ美味しかったんです!!

 

 

 

BBQ5

 

 

はたやま夢楽は、みんな興奮中。

初めての味に、大興奮。

 

 

続いて、迫田さんが岩石焼きと、燻製のような焼き方をしてくれて

ジロー3羽が、ペロリと平らげられていきました。

 

首皮を焼いたときなんて

あっという間に、みんなの胃袋へGo!!

 

 

曽我部っちなんて、

丸焼きしたジローのガラにこんな感じ(笑)

 

BBQ7

 

がらに、身がほとんど残らない感じに

たいらげてしまいました。

 

ここまで美味しく食べてもらうと

ジローも喜んでることでしょう。

 

 

〆は、パエリア。

 

BBQ6

 

 

なんか作ってる段階で、かなりテンションがあがってきます。

このスープ、ジローのがらスープです☆

 

BBQ8

 

パエリアを作るときのおまじないなんだそうです。

 

 

BBQ9

 

 

こんな感じで、完成!!

 

畑山には無い風が舞い込んできた感じでした。

BBQに脱帽。

 

ジローばんざ~い!!って叫びたくなる夜でした( *´艸`)

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約