高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

週末はイベントへGo! 鏡川ふるさと祭りは今日が最終日です☆

週末、お天気のよくなった畑山です。

今日、どこへ行こうかなぁと思ってる方は

ぜひ、高知市の鏡川ふるさと祭りへ!!

 

茂さん、慎ちゃん、研修生の大ちゃんが

ジローの焼き鳥を焼いてます(^^)/

 

 

それと、今日は安芸市内の元気館にて

靖一さんと、健ちゃんがジローの焼き鳥を焼いてます。

こちらにも、ぜひぜひお越しくださいませ☆

 

 

 

金曜日は、私も鏡川ふるさと祭りへちらっと行ってました。

こんな感じです↓↓↓

 

 

 

image

 

 

ジローは、安芸市のブースに入って焼いてます。

行列ができたり、できなかったり。

 

image

 

 

慎ちゃん、頑張って焼いてます。

 

image

 

イベント歴4年?

シャイな慎ちゃんが、ずいぶんと営業トークができるようになりました( *´艸`)

 

店頭にいると、宿の常連さんとか、

取材でお世話になってるアナウンサーさんとか

県庁の人とかが買いに来てくれたりして

けっこう楽しいんです(^^)

 

全然、知らない人が

「新聞読んでます」

なんて声かけてくれたりもして( *´艸`)

 

 でも、金曜日は、昼からGKHの会議があったので

早々に退散…晃大を連れて参加してきました。

 

image

 

 

お堅いように見えますけど

和気あいあいと楽しんでます。

 

高知は1人あたり県民所得が全国ワースト1位だったり

離婚率が高くて、シングルマザーが多かったり

経済的な指標や全国統一的な指標で判断すると

とても残念な結果になるんです。

 

でも、私も含めて、高知で暮らしてる人たちは

悲壮感たっぷりなんてことはなく

けっこう幸せを感じて過ごしています。

 

で、そんな高知らしい指標があればいいよね、っていうことで…

去年、ブータンの幸福度と高知の幸福度について考えるシンポジウムに参加させてもらったのが縁で

こうした会議に参加させてもらってます。

 

この日も、おもしろい企画が持ち上がりまして( *´艸`)

近々、発表されると思います。楽しみです(^^)/

 

 

 

ちょっとさかのぼって、木曜日のこと。

晃大の百日をしました。

お食い初めです。

 

尚太郎の時には、ものすごく長く感じた100日が

あっという間に来ちゃいました。

 

 image

 

「しょうちゃんがやるの~!」

と弟に食べさせる尚太郎。

 

口のところで止める・・・わけもなく

一生懸命、口をあけて食べさせようとしてました(笑)

 

image

 

窓越しにうつってますが…(笑)

義母に、けんちゃんに、靖一さん

尚太郎の横には茂さんも。

 

愛媛から届いた塩釜鯛と、一本釣り漁師のおんちゃんから届いたハマチと

義母がたいてくれたお赤飯と

ジローのもろもろとで、無事終わりました(^^)/

 

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約