高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

お客さんからのメール♪

梅雨の晴れ間

谷間を吹き渡る風が心地よい畑山です(^^)

 

川あきしたので、

鮎釣りのおんちゃんたちが

至る所に出没中

 

毎年、鮎釣りのころになるとやってくるおんちゃんに

「ことしも、あいたでぇ」と声をかけられたり。

夏が一歩ずつ近づいてるのを感じます。

 

 

♪お客さんからのメール♪

 

お客さんからメールをいただきました(^^)

よく買っていただくお客さんで、

「土佐ジローの大ファンで、鶏肉料理は全て土佐ジローを使いたいくらいです」 
とメールをいただいたりしていましたが

今回は、ジロー料理の写真も送っていただきました

 

 

桑原さん26.6

 

 

手羽中部分の骨を抜いて、鶏つくねを詰めてから揚げにしたそうです(^^♪

 

 桑原さん26.6②

 

 

こちらは、オレガノやクミンシードなどのハーブとパン粉で

香草炒めにされたそうです♪

 

どっちも、おいしそう~( *´艸`) 

 

 スーパーの手羽で作ると、

すごく脂っぽくておいしくないそうなんですが

ジローでやると、美味しくできたそうです♪♪

 

私も昨日、試しにやってみようと思ったものの

骨抜きに途中で挫折しました(;'∀')

 

 

今回は、親子丼やすき焼きにも挑戦されたんだとか。

どちらも普通の鶏肉・卵でやるのは、好きではないそうですが

ジローですると、

お肉がモチモチ、卵は濃厚で美味しくて感動したそうです

 

 

畑山を旅立ったジローたちが、

それぞれのおうちで美味しく食べてもらえてるのがわかると

とても幸せな気持ちになります

 

 それと、

 「土佐ジローを購入した当初は少し硬くなっていて

「地鶏と言うのはこう言うものか」と思っていました。

しかし、何度か購入して料理していくうちに

だんだんモチモチしながらも柔らかく料理出来るようになってきました^^

土佐ジローと出逢って、鶏料理を考えたり作るのが

益々楽しくなった今日この頃です^^」

とも書いていただいていて…

 

みなさん、ジローは決して固くないんですよ~!(^^)!

料理の仕方を選ぶ、ちょっと硬派なジローですが

本当に美味しいんです( *´艸`)

 

私も普段、食堂で出してる料理以外で

おうちで美味しく食べてもらえるレシピがないかなぁと

いろいろと試行錯誤してます。

でも、なかなか難しくて…

 

 

いいレシピがあれば、どんどん教えてくださ~い!!

 

 

 

 

 

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約