高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

GWいよいよ~!!

快晴に恵まれて

GW後半がスタートしました~

 

今日から、のいち動物公園で

茂さんがジローの焼き鳥焼いてます(≧∇≦)

よろしくお願いしますm(._.)m

 

夕べのお泊りまでは、少し賑やかになりつつ

いつもの静かな夜を過ごした畑山でした。

 

特に夕べは

お姉さんに紹介された、という関東からのお客さん1組だけだったので

のんびり、まったり、畑山らしく過ごしてもえらました

ただ、尚太郎だけが大騒ぎ…でした

 

忙しくなると、失礼な電話というか、私に余裕がなくなるせいか

腹立たしいと思う電話が多くなってくるんですが

いろんなところから来られるお客さんが、

ジローの味に、心の底から感動してくれる様子を間近で見られると

忘れていける…そんな今日この頃です。

 

「人生最高の鶏に出会った!」

「旦那さんのジローをここまでにした物語がスゴイ!」

そう表現してもらえると、私たちも心底嬉しくなります

 

teba

 

 

うれしくなったので、自分ご褒美~(笑)

夕べは炭火で、ジローの手羽焼いちゃいました!

久しぶりだったような…。

相変わらず、うまい!!!

 

何度もひっくり返して、世話をしないといけないのが面倒ですが

ジローを一番おいしい状態で食べたい!ので、

ちまちま、ちまちま、手羽をひっくり返していきます

 

夕べ、週末を前に、請求書づくりもなんとか、一区切りつき

残りの事務作業はぼちぼち…として。

GW開けまでは、事務所&憩の家&加工場をうろうろするだけで

畑山引きこもり…になりそうです('◇')ゞ

 

 

さて。心配してた鯉のぼり。

靖一さんに毎夜、嫌味を言い続けた1週間…

 

今朝、ようやくあげてくれました。

koi

 

 

無風なので、まだ泳いでくれてませんが、

なんとか、鯉のぼりがあげられて、一安心

 

 

<新メニュー?>

メニュー化を検討中の、ジローのだし茶漬け。

せっかく畑山に来たので、親子丼を食べてもらいたい!

と欲張りコースには、ミニ親子丼がついてるんですが

ジローのお茶漬けもかなり美味しいので、私としては

こっちもアリかなぁと思ってます。

 

 

 

makanai

 

 

 

 

これは、焼きおにぎりですが

ふつうの白ご飯に、じゃことネギを乗っけて

ジローのガラスープをしょうゆ味にしてかける。

 

前から、私の好きなレシピだけど

靖一さんは親子丼にこだわるし…(;'∀')

 

でも、お客さんの反応を伺いながら、ちょっと検討していきたいなぁと思ってます(^^)

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約