ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

暮らしの学校

*2013年10月23日*

台風が近づいてますが 昨日から、石見銀山に来てます(^^) 群言堂の松場登美さんに呼んでいただき 登美さんが主催されている 暮らしの学校で、はたやま夢楽の話をさせてもらいました(*^^*) 講演の前夜の夕食は 登美さんと、写真家の方を交えて 賑やかに美味しいご飯をいただきました(*^_^*)
photo:01

この三ヶ月、毎月お邪魔している石見銀山ですが ゆっくり町並みを歩く時間が取れてなかったので 今朝は、町並みを散策してみました(^^)
photo:02

熊谷家も見学させてもらい 久々に伝建も楽しみました✌️
photo:03

子どもたちが台所のおくどさんで ご飯を作ってました(^^)
photo:04

こういう使い方ができるなんて素敵です(*^^*) 群言堂の本店・中庭は 随分と紅葉してきてます。
photo:05

今日、話をさせてもらった 群言堂の本社社員食堂・ひなや。
photo:08

茅葺きの古民家にて話をさせてもらうという 嬉しい機会になりました(*^_^*)
photo:07

80分話して、あとはグループディスカッションに。 島根で活動されてる方たちが参加者だったので 私もいろんなことが学べて良い機会になりました(*^_^*) 明日、帰るので 畑山温泉の営業は金曜日からとなります。 よろしくお願いします(^^)
今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する