ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

内原野焼

*2013年7月22日*

【お知らせ】 今日、明日と畑山温泉を臨時休業します。 水曜日が定休日のため、 25日木曜日より通常営業となります。 土佐ジローの方は通常通り稼働してます。 さて。 前からの念願だった 内原野焼で土佐ジローを食べる! が実現しましたラブラブ
photo:01

お客さんからの声もありましたが、 私と靖一さんはナオサラに!! 昔、どっちの料理ショーに うちの土佐ジローが出た時に 盛られたのが内原野焼でした。 当時、西邨滋先生が、 靖一さんの頑張りに、と焼いてくれた器でした。 その後、靖一さんが 畑山温泉を引き受けることになり 器も地元のもので‥と思いはあったのですが 閉鎖寸前からの立て直し時期には なかなか難しく‥ 去年、改めて滋先生や息子の出さんに 土佐ジローを食べてもらい いつか実現したい、という思いを伝えました。 以後、唐揚げやたたきを 出しているお皿は内原野焼に。 畑山温泉の看板メニュー親子丼を盛る丼を作ってもらいたく 今回、出さんに声をかけさせてもらいましたラブラブ 昨日から、畑山温泉でデビューしてます。 夏休みにお越しの方は ぜひ、器も楽しんでください(^O^) 夕べは、気が向いて 土佐ジローの炊き込みご飯を作りましたニコニコ
photo:02

土佐ジローのガラスープで炊き上げます。 親子丼もそうですが、 お肉だけでなく、 出汁を土佐ジローにするだけで かなり料理の腕があがった感が味わえます(笑) 朝から尚太郎がぐずるので 外をウロウロしてたら 寝ぐらに帰る途中のヘビがいました( ̄▽ ̄)
photo:03

この時期は、草むらなどヘビが多いので 皆さん、ご注意ください(^^) 最近、20cmオーバーのムカデにもヘビにも、どでかいカエルにも驚かなくなった私です‥
今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する