ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

工事スタート、通行制限あり。

*2013年6月24日*

久しぶりの雨で 崩土が気がかりでしたが 特に大きな崩れはありませんでしたチョキ 一箇所網がなかったら 道を塞いでただろうな… てところはありますが、 網があったおかげで、大丈夫でした(^^) 雨に関係なく、 去年埋めてもらった道が やっぱりどんどん落ち込んでるとこがあってけっこう心配してます(~_~;)
photo:07

大きな魚道のある堰の少し上手に 道路が半分抜けそうになってます。 スピード出してるとガクンと来るので 徐行をオススメしますあせる
photo:08

photo:09

私の足が丸々入るほど凹んでます。。。 さて、今日から工事が始まり、 通行制限がスタートしました(^^) 畑山名物の幕開けです(^^;;
photo:01

今回は、畑山橋の北50mのところです。 土佐ジロー鶏舎のちょうど真ん中あたり、 畑山温泉より8分ほど手前です。 安芸市街を各時間の20分ごろに通過すると あまり待たずに通れます。 畑山温泉到着を××時00分にすると 大丈夫です。 ××時10分着を目指すと 間違いなく停められます。 しかも50分待ちとかで… 今日は何気に上って行ったら通行止めに引っかかりました(笑) はい。40分待ちでした(~_~;) というわけで、鶏舎に逆戻り。
photo:02

腐葉土を入れた雌小屋です。 採卵鶏がしばらくすると入ります。 それまで、土に栄養補給。 早くも雑草が生え始めてます。 ジローが入ると、あっという間に食べられますが(^^;;
photo:03

雄の鶏舎です。 ひよこ小屋から移ってきた若いしたち。 カメラを向けた私に興味しんしんで寄ってきました(^^) 話は変わって… 先日の尚太郎です。 てんとう虫になって、 温泉の玄関横の木々と遊んでました(^^;;
photo:04

またまた別の日。
photo:05

蛙の子は蛙。 11歳から、畑山に来る直前まで 太鼓を叩いてた私です(^^) 最近、保育所でお兄さんたちが太鼓の練習をしてるようで、尚太郎は家でもノリノリ。 ペットボトルをバチにして叩いてたので、私の〆太鼓のバチを渡してみたら…
photo:06

なかなか激しく打ち込んでました(笑)
今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する