ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

宇和島講演。

*2013年2月19日*

宇和島に帰ってますアップ 半年振りでしょうか…。 久しぶりに帰ってくると、 高速道路が開通していたり 新しい道ができていたり たった半年も、されど半年だと感じてます(笑) 今回は四万十経由で。 須崎までだった高速が、 窪川まで繋がりました。
photo:01

道の駅とおわでランチをして。 梼原経由とほぼ同じ時間で宇和島到着。 鬼ヶ城は、冠雪してまして やっぱ宇和島はひやいなぁ、と。 宇和島へ着いて、 とりあえず、切らしてる 宇和島真珠で作ったクレンジングを買いに きさいや広場へ。 花真珠。 完成した時に取材してから 気に入ってずっと使ってるクレンジングです。 土佐ジローと真珠のクレンジングで お客さんに褒めてもらう肌を維持してます(笑) 続いて、元職場へ。 相変わらず温かく迎えてもらいました(*^_^*) 尚太郎も皆に可愛がってもらいましたラブラブ 高校時代に毎日通ってた駄菓子屋さんへ。 大好物のイカをGETして、 尚太郎もおばちゃんにおねだりしてもらっちゃいましたDASH! ほずみ亭さんで、今日の主催者である 宇和島商工会議所女性会の方たちと食事会。 同級生のお母さんや、 記者時代にお世話になった方々なので 楽しい時間を過ごせました(^.^) 食事は、 久しぶりに、フカの湯ざらしやおさつまをいただきましたナイフとフォーク 尚太郎もおさつまをバクバクと。 さて、会場へ…
photo:02

小さい頃から知ってる人たちや 元上司、高校時代の恩師、識字学級でお世話になった先生、画廊の友だちなど たくさんの人が集まってくれてました(^^) 会議所では別の会をしているとな 南予文化会館では私も大好きな大滝静流さんがライブをされてるとか 私ならそっちに行ったのに!!と思うイベントがたくさんあるのに わざわざ来てくれてましたあせる 緊張MAXで始まったものの 皆が、かなり真剣に聴いてくれて 70分の講演が無事に終わりました(*^^*) 会場には 涙ぐんでる人もいたりして… 宇和島で可愛がってもらってたこと その人たちの期待を半ば裏切るように 宇和島を離れる私の夢を応援してくれて、 こうして呼んでくれて しかも応援し続けてくれてることを改めて知ったり 安芸にいって話し相手もなかった最初のころとか 人間不信になってた頃のことを思い出したり 安芸でも応援してくれる人が出てきた最近のこととかを考えて 私もウルウルしてしまいましたあせる まだまだこれからの私のために こうした機会を作ってくれたことに 改めて感謝しています。 ありがとうございましたm(_ _)m これからも頑張ります!! 週末は種子島で鑑評会の審査と講演です。 畑山アピールしてきます(o^^o)
今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する