ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

フランスから友来る。

*2012年8月28日*

毎日、すんごい雨の畑山です。 晴れ間が見えたかと思ったら、 バケツをひっくり返したような雷雨になったり… おかげで、道もつえて、直して、つえて、直して・・・ の繰り返しです。 でも、お盆のピークを過ぎ 一段落したので、夏の繕いを少々。 $はたやま夢楽 嫁日記  破れた障子に土佐ジロー出現。 夏場は子どもさんも多く、 最近のご家庭では珍しい障子がとっても人気。 で、プス、ブスっと穴が空いてくんですよね…^^; 最初は◯とか花柄にしてたんですけど ちょっと遊んでみました(笑) 先週末は、親戚のおんちゃんがやってきて シシを捌くというので、見に行ってました。 $はたやま夢楽 嫁日記  前々から見たかったので、 写真を撮りまくり…。 でも、ブログでは(~_~;) 20数人の猟師が手際よくさばくさまは 神聖な感じがしました。 私もおすそわけをもらったので、 健ちゃんにさばいてもらって、いただきます☆ で、昨日、フランスから友だちが遊びに来てくれました(^O^) フランス人のグレちゃんを連れて♪ 畑山でフランス語が飛び交う珍しい光景に もとひろさんも、満面の笑み。 夕べは土佐ジローの欲張りコースを堪能してもらい フランス人のグレちゃんにも絶賛してもらいました♡ 今日は温泉の手伝いをしてもらって、 鶏舎や加工場を案内☆ $はたやま夢楽 嫁日記  グレちゃんも採卵♪ $はたやま夢楽 嫁日記  麻ちゃんも採卵☆ $はたやま夢楽 嫁日記  珍しく私も^^; $はたやま夢楽 嫁日記  明日まで、楽しみま~すヾ(*´∀`*)ノ
今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する