ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

親子連れで、畑山遊び

*2012年4月22日*

今日は大雨。 畑山路は、ところどころ石が落ちたり、崩れてたり… そんな荒天でしたが、 安芸のママ友や友だちに声がけをし 畑山創作の里と図書館、体育館で 遊びました(*^^*) 大人だけでも20人、 子どもを入れるとその倍くらいの人数が、 旧畑山小中学校で、わいわいがやがや。
photo:01

滅多に使わない体育館も 子どもたちの賑やかな歓声に包まれました。 子どもたちは、走り回り、 卓球をし、ボールを追っかけ。 大人たちは、土佐ジローのお刺身、炭火焼 プラス各自が持ち寄ったご飯に舌鼓(^^) 子どもたちは、体育館で遊んだ後は 図書館へ。
photo:02

毎週、これくらいの子どもで あふれてくれたら とても嬉しいんですが… こちら、ピザ釜。
photo:07

友だちの旦那さんが ピザを焼いてくれました。
photo:05

なぜか、体育館の電気がつかず 夕やみ迫り体育館は使えなくなり ピザ釜前に集合。
photo:06

楽しい一日でした(*^^*) 畑山の元学校施設や、自然は ほんとに子育てしてる人たちに 使ってもらい、 そして、畑山ファンになってもらえたらなぁ… 今日、初めて畑山に来た人も。 来てくれた人たちには喜んでもらえたので、これからも畑山に来てもらう機会を作っていきたいと思ってます\(^o^)/ iPhoneからの投稿
今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する