ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

春 

*2012年3月3日*

今朝は一段と暖かくなった畑山です。 原木から、もくもくとシイタケが生えてたので お泊まりのお客さんを誘って、収穫にゃ 今回の原木では、一番の収量でした☆ お見送りが終わった後、 尚太郎が泣くので、お外にお散歩へ音符 温泉の早咲きのサクラは、 下の方から少しずつ開花。 ユズの畑などにポツンと植わってる梅も 満開になってきたし、 ウグイスも歌がうまくなってきて ずいぶんと、春めいてきました蝶々 あ、今、大阪からイカナゴが届きました☆ やっぱり春ですね~。 脱線しちゃいましたが… 川がキレイだったのでパシャリ。 $はたやま夢楽 嫁日記  川の中も。 $はたやま夢楽 嫁日記  アマゴは解禁を迎えたと聞きましたが 群れで泳いでたのは、アマゴだったのかな・・・。 ここからは、先週の写真ですが・・・ $はたやま夢楽 嫁日記  採卵用の鶏舎を改修してるところですが、 ジローちゃんに卵を生んでもらえるよう 茂さんと登くんが、試行錯誤しながら 箱を改良中です☆ $はたやま夢楽 嫁日記  暖かくなってきて、ジローちゃんが エサをたくさん食べるようになったおかげか 卵をたくさん生んでくれるようになりました。 1個ずつ、丁寧に磨いていくんですが こちらも忙しくなってきました(^_^) 最後はこちら。 $はたやま夢楽 嫁日記  先週の水曜日に畑山へやって来た 土佐ジロー君たちです。 この日、生まれたばかりの赤ちゃんですが 水戸黄門、助さん、かくさんって感じになりました(笑) 真ん中の彼は、好奇心旺盛で、 この後、カメラに向かってツンツンしてきました(-_-;)
今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する