ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

ホタル

*2011年6月10日*

夕べ、時間ができたので 靖一さんと、ホタル観賞へホタル 去年は時期も時間も遅かったせいか数匹しか見られなかったけど 昨日は20時~21時くらいで出かけ 昭和橋の欄干から、川上、川下へ 数百程度は飛んでいたかなぁ。 でも、昭和橋付近は、畑山川の川幅も広く、 ホタルがたくさんいる中洲まで ちょっと距離があるせいか 写真で撮れるほどの乱舞ではないかも・・・。 (特に私の腕ではムリ汗) 温泉下の川原でも 川上から川下にかけて けっこうな数が舞ってたきゃー 健ちゃんや茂さんたちが小宴をしていた 加工場にも数匹。 車のハザードをつけたら 呼び寄せられる っていう話を信じやってみたけど イマイチ曇り 来週あたりまでは見られるだろうか・・・
今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する