ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

日本農業新聞で紹介されました。

*2017年7月29日*

今朝の日本農業新聞です。

 

 

一面と、最終面に。

 

 

 

日本農業新聞のキャンペーン

【若者力】にて取り上げていただきました。

 

経営者としては

まだまだ、壁にぶちあたっていますし

これまでの【若者力】で紹介された人たちのように

大規模経営でもなく、利益をはじき出せてるわけでもないです。

 

でも、これまでの頑張りを評価いただけたようで

頑張って来て良かったなぁと思います。

 

仲間がいて、

お客さんがいて、

はたやまで暮らせて。

 

幸せだと思います。

 

でも、日々いろんなことがあります。

 

紙面に載ってる苦しかった時代よりも

今、厳しい局面を迎えています。

 

 

私の力では乗り越えられないかも

と思ったり

もう畑山では暮らせない

と涙することも増えてきました。

 

「限界集落」の限界を感じることも正直あります。

 

でも、前を向いていこうと思います。

 

畑山で生きたい。

 

そう願う私自身の想いに正直に

誰かのために諦めるのではなく

切り拓いてみたいと思います。

 

 

今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する