高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

久しぶりに、はけた谷。ランチをお休みしました。今は復旧してますよー。

先週、雨凄かったんです。

 

夜のうちに、和代さんから

「道が通れんき、帰れん」

って電話かかってきてました。

 

その晩は、雨凄かったので

翌朝、靖一さんは現場へ。

 

スタッフのみんなに電話して

ひとまず自宅待機…

 

9時くらいに、子どもたちを連れて

現場へ行ってみようと

出掛けた直後に靖一さんから携帯が。

 

「皆が来んけんど」

「連絡ないけん、自宅待機って言うてしもうたけんど」

「暫時、上がってきてもろうてー」

 

これくらいで自宅待機って言わんでもえいろー

と言わんばかりの電話でした(´-∀-`;)

 

そのまま、子どもたちと現場へー。

 

 

現場着くまでに

町から畑に来たおっちゃんたちの車も

何台かあがったので

通れたんだろうーなーって思いながら。

 

hatayama1

 

お町の人は、これ見て

「えっ」って思うんでしょねー。

でも、畑山の人は、

これくらい乗り越えて往来しちゃうんですよ(笑)

 

これを前に、

「保育園送っていくんか?」

って声をかけられるくらいですから。

 

でも、休ませようと思って連絡しちゃったから

そのまま、現場で少し滞在することに。

 

hatayama2

 

 

谷があるところは

土砂が集まってきやすいので

こうして「谷バケ」がおきるんですねぇ。

 

hatayama3

 

晃大は、いつもと違う川の様子に

興味津々。

 

hatayama4

 

谷バケの近くは水があふれて

道路は潅水してます。

 

子どもたちの遊び場に・・・

尚太郎はなぜかこの川の中で

踊り始めたし(´-∀-`;)

 

hatayama5

 

iPhoneってすごいですねぇ。

パノラマでこんなの撮れた(*´ω`*)

 

hatayama6

 

そうこうしていると

西澤さん(うちの職人さん)がバイクで到着。

こともなげにバイクで鶏舎へ行きましたー。

 

hatayama7

 

近くで、もう1カ所谷バケ。

そうこうしていると

次は、ユンボが到着ー。

 

 

hatayama8

 

これから、通れるように

土砂をのけてってくれます。

 

お空は快晴。

夕べの豪雨が嘘のよう。

 

hatayama9

 

 

谷水も綺麗なもの。

もう大丈夫。

 

hatayama11

 

続いて、パノラマ撮影。

面白いなぁ。

 

hatayama12

 

 

晃大は、ユンボに乗りたくて

父ちゃん、てんやわんや。。。

 

hatayama13

 

 

ちゃっかり乗せてもらいましたー(^^♪

 

満足したので、帰ります(笑)

 

 

hatayama14

 

作業スタートしてたユンボに

ちょっと通してもらって

帰路に着きました(^^)

 

昼前には通れるようになったので

ランチ営業もできたけど

準備が間に合わないし

子どもたちも保育園お休みしちゃったので

臨時休業にしちゃいました^^;

 

営業確認のお電話いただいた方

すみませんでした<m(__)m>

 

 

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約