ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

庭で食む自然。

*2016年7月2日*

先日のこと。

庭で木の実を見つけました。

 

6.30.0

 

 

サクランボみたいな木の実。

晃大はパクッと。

かなり気に入ったみたいで

次々に口に入れていきます。

 

少し酸味はあるけれど

なかなか美味しいです。

 

サクランボとブルーベリーの間みたいな感じ?

 

 

6.30.2

 

種があるので

いちおう出そうとはするものの

途中で、面倒になったのか

種ごと食べてました(笑)

 

6.30.1

 

信恵さんによると

ニワザクラ

別名

チャイニーズチェリー

というんだとか。

 

 

6.30.3

 

食べ過ぎも良くないかなぁと

ある程度もいで皿に移して

家で食べさせようと思って家の中へ。

 

で、暫くすると

玄関で呼ぶ声が…

 

皿を持って

外へ食べに行くよー

って晃大くん(´-∀-`;)

 

私が追い付く前に

一人で庭に出て

パクパクと第二弾。。。

 

さっきと同じ量を取って食べさせたら

さらに、おかわり(笑)

 

今回は、

鳥よりも晃大に軍配があがったようでした。

 

 

6.30.4

 

 

お宿の人気の朝ごはん。


安芸市別役の佐野さん手製の

アマゴの干物も晃大のお気に入り。

 

骨までバリバリ美味しく食べられます♪

はたやま憩の家の食の楽しみは

土佐ジローだけでも無いのです(^^)/

今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する