高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

女将が行く!盛会でした~♪

月曜日から4日間、留守にしていました。

ご注文、ご予約の連絡等々遅くなりまして

申し訳ありませんでした<m(__)m>

 

先ほど、すべての方に連絡できたかと思います。

もし、メールが届かない場合は、

お手数ですが、お電話ください。

時々、メールが届かない場合があるようです…(;´・ω・)

 

いつもはiPhoneでPCメールも受信してるのに

今回は旅に出た翌日から、

メール受信ができなくなってしまい

いつも以上にご迷惑をおかけした次第です<m(__)m>

 

今、頑張って復旧させようと試みてるところです…

メカ音痴の私には、なかなかハードル高し・・・(ノД`)・゜・。

 

さて。火曜日と水曜日に

愛媛県は西予市にあります

【ギャラリー喫茶 池田屋】さん

にて、初めての試みであります

「女将が行く」を開催させていただきました。

 

何をしたかと言いますと…

 

池田屋さんにて、

はたやま憩の家の味を味わっていただく

という宴を企画したのです。

 

 

池田屋さんとは、学生時代からのお付き合いです。

池田屋さんは江戸時代に建てられた

こんな素敵なお家なんです。

 

IMG_1852

 

長屋門もありまして、

高野長英の隠れ家としても知られています。

 

もともとは庄やさんのお家でした。

池田屋さんは、祖父の代に伊方町から

酒屋として移って来られたのだそうです。

 

 

IMG_1853

 

 

畑山に来てから、女将の千枝さんは

よく訪ねて来てくれてます。

三女のまゆみは、初めての給料で

父へのプレゼントとして、憩の家への宿泊をしてくれました。

 

池田屋さんでも、土佐ジローを料理してくれています♪

この前は、土佐ジローの料理教室を池田屋さんで

させてもらいました(*´ω`)

 

そんなお店へ、私が料理しに行くのはいかがなものか?

と思ったのですが、提案したところ快く引き受けてくれた女将さん☆

 

2日間のディナーと

1日のランチをさせてもらいました!(^^)!

 

 

IMG_1858

 

ディナー初日は、

刺身

たたき

は憩の家と同じですが

炭火焼は、ちょっと多めに。

最後は、炭火焼で焼いたジローを

ジローのだしで食べるお茶漬けにしました。

 

初日は、私の知り合いが友だちを誘ってくれ

盛会のうちに終わりました!(^^)!

 

やっぱり食べてみないとわからない味ですよね。

土佐ジローくんは。

 

いつもは、辛口コメントばかりの知人も

炭火焼が始まると、うなってばかりでした。

お酒もずいぶんと進んだようで、

とっても賑やかな宴になりました。

 

 

翌日のランチは、

土佐ジロー親子丼とから揚げの定食でした。

池田屋さんの雰囲気の中で、

土佐ジローがますます栄えた感じでした♪

IMG_1860

 

食器類はほとんど持ち込みをさせてもらいました。

鶏の箸置きも(笑)

お漬物とお味噌汁、このお盆は池田屋さんで拝借。

 

二日目の夜は、

炭火焼をがっつり食べてもらいたい!

というメニューにしました。

 

元の会社の同期も家族で来てくれたり

池田屋さんの常連さんが来てくれたりで

賑やかに過ごしました(^^♪

 

もちろん、土佐ジロー喜んでもらいました(●^o^●)

 

 

飲食店では嫌煙される企画かなぁと思ったら

宇和島の知り合いのお店でも

やってほしいという話も出てきたりして

次回、また企画してみたいと思っています(*´ω`)

 

池田屋さんでは、冬の鍋の宴をやりたいねぇと話してるところです(*^。^*)

 

 

そうそう、旅の間に靖一さんが誕生日を迎えました。

IMG_1851

 

伯母の家で、誕生日ケーキを用意してくれていたので

みんなでお祝いしました(*´ω`)

 

もちろん…(笑)

尚太郎がろうそくを消して、

ケーキも食べました( *´艸`)

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約