高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

来週(25~29日)のお知らせ

10460255_898138926932641_7826615274857377158_n

 

朝ごはん。

食べてる途中で、幸せを感じ

一枚撮影しました(*´ω`)

 

自分ちの米をガス釜で炊いたご飯

別役の佐野さんが作ってくれたアマゴの干物

兵四郎でとった出汁と

しずおさんにおすそ分けしてもらったナスで味噌汁

 

窓の外から、川のせせらぎと鳥のさえずりが聞こえてきて

朝日を浴びた木々を愛でながらの朝食。

 

 

子どもたちもまだ起きてなくて、

お客さんの朝食の合間に、

束の間の時なんだけど

あ~、はたやま良いところやなぁ、

って、思ったことでした(*´ω`)

 

 

夕べは奈良と東京からのお客さんでした。

 

満天☆青空レストランを見て来たという人は

「宮川大輔さんのうまい!も、

毎週見てると違いがわかるんですよ。

土佐ジローは本当に美味しそうだったんです」

と言ってくれての来泊でした!(^^)!

 

奈良からの女性にも、とても喜んでもらいました♪

それに、生き方談義にも花咲きました(*´ω`)

 

朝は、時間もできたので、お宮さんと水力発電所の跡へ散策を。

お宮さんで、きちんと挨拶ができる若い女子って

そうそういないのですが、

3人とも見事な所作で、

感動モノでした(*´ω`)

 

奈良の土地柄なのか、

会社の教えなのか…( *´艸`)

 

 

さてさて。

来週は、愛媛と島根へと出掛けます。

このため、

5月26日と28日は、はたやま憩の家が休業となります。

27日は定休日です。

 

 

26、27日は

池田屋さんでの出張ジロー会。

「女将が行く」を初開催します♪

 

池田屋さんで、土佐ジロー料理を堪能いただく

ディナーを2晩、ランチを1日させてもらいます(^^)/

 

池田屋さんが終わった翌朝には

島根へ、ドライブ。

靖一さんは、愛媛で分かれて、

畑山へ戻って、ランチなど。

私は子連れで大森を目指します。

 

 

群言堂の松場登美さんと、

歌手のYaeさん

(加藤登紀子さんの次女で

鴨川自然王国でカフェなどしながら子育てされてます)

と私とのトークショーが

28日夜、大田市で開かれるのです♪

 

群言堂さんから、

当日の衣装が届きました( *´艸`)

 

10983297_897362707010263_8600720128805500868_o

 

 

 

こういう事って、なかったので

いやぁ嬉しかったです( *´艸`)

 

登美さんへの憧れもあり

服の良さもあり、愛用してるブランドですが

今回は、根々のデザイナーさんたちが

私にあわせて選んでくれた服なんだそうです!(^^)!

 

28日、頑張らねば(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約