高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

おべんとうの時間3に章さん登場♪

春のせい?

書きたいことがてんこ盛りなのです(笑)

本日2度目の投稿です。

 

先日、「じゃらん」さんの取材があったばかりですが

今夜は、徳島県から取材に来られるとのこと。

 

月曜日に収録したラジオ番組も

土曜日には放送されます。

 

取材ラッシュな

はたやま夢楽です。

 

さてさて。

 

IMG_1480[1]

 

昨日、発売の

「おべんとうの時間3」に

はたやま夢楽からは、小松章さんが登場しています♪

 

阿部さんからのハガキで、

発売予定の本で掲載予定です

とご連絡いただいていたので

時折、Amazonで検索してたんです♪

 

昨日、発売のページを見つけたところだったんですが

また、掲載されなかったら、章さん残念がるだろうな・・・と

本人にはまだ告げてないんです(^^;

 

 

と思ってたら、

今日、阿部さんから本が届きました!!

 

 

IMG_1481[1]

 

IMG_1482[2]

 

 

確かに、あきらさんが紙面に載ってる!!

 

15時の休憩の時に持ってって、驚かせよう♪

 

 

 

blogでも紹介したと思うんですが

取材は2年前の2013年3月にありました。

 

ANAの機内誌「翼の王国」で連載されてる

阿部了・直美ご夫妻の「おべんとうの時間」

での取材です。

 

阿部さんから電話とファクスをいただいたものの

私たち夫婦は、信恵さんのまかない料理があるので

お弁当ではないんです。

 

うちのスタッフに…といっても、

シャイな人ばかりで、受けてくれんろうなぁ…

という感じでした。

 

案の定、西澤さんも章さんも慎ちゃんも嫌だって言うし。

 

そこをなんとか!!!

ってことで、章さんが引き受けてくれました(^^)

 

 

学生時代、ANAによく乗って愛媛と東京を行き来していた私は

機内誌「翼の王国」が大好きでした。

 

この雑誌の作り手になりたい!!

と就活をしかけたこともありました。

雑誌の仕組みが何もわかってなかった私でした。。。

 

 

そんな翼の王国に連載してる人が来る!

っていうことで、けっこうはしゃいでた私です。

ちょうど、満天☆青空レストランの取材が終わった直後のことでした。

 

阿部家と一緒に楽しく過ごした夕飯。

 

IMG_2775

 

 

尚太郎も小さかったですね~(^^;

 

すぐに掲載されるかと思ってたんですが

ANAは中国線も抱えていて、

鳥インフルエンザを懸念して、

鳥に関する掲載がNGということになり…

 

お蔵入りかぁ、と思ってたところでした。

 

2年が経ち、章さんがどんな話をしたのか。

さばき職人としての章さんからジローへの想いも。

 

さて、章さんのところへ本を届けてこよう(^^)/

 

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約