ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

ゴールデンウイークの営業について

*2015年4月10日*

鴻雁北。

とはいえ、冷たい雨が続き、畑山でも寒さがぶり返しています。

 

晃大は、早くも保育園に馴染んだとか(^◇^)

今週はならし保育で半日だったけど、

来週からは一日になります。

 

安芸市では0歳児保育があまりないので

尚太郎とは別々の保育園ですが、

預かってくれるところがあるのは、非常にありがたいです…(>_<)

 

春になったからか

いろいろと頂く話も増えてきて

キャパオーバーになりつつある私です(;・∀・)

とはいえ、一つずつなんとかこなしてるところです…

 

 

【はたやま夢楽だより】

遅くなりましたが、本日、第一陣を発送させてもらいました♪

週末にお届けになるかと思います。

感想、ご意見、ご注文お待ちしております!(^^)!

 

今回、発送部数を減らしています。

欲しい!という奇特な方がいらっしゃいましたら

tosajiro@hyper.ocn.ne.jpまでご連絡くださいませ。

 

 

【今週末12日の貸切営業について】

12日(日)は、はたやま憩の家のランチ営業は終日、貸切となります。

11~15時まで貸切となりますので、ご了承ください。

 

 

【ゴールデンウイーク】

ことしは水曜日が2週連続で、祝日のため

2週間お休み無しで営業します。

4月29日と、5月6日も営業します。

後日、振替休業を取らせていただきます<m(__)m>

 

お泊りは、満室の日が増えてきましたが

前半はまだ空室があります。

 

混み具合にもよりますが

年により 80人/日を超えるお客さんの食堂利用があったりします(・。・;

座敷3室、テーブル4席の計30人くらいしか席のない

はたやま憩の家では、びっくりするくらいの混雑模様です…

 

ご予約のお客さんはまだしも、突然来られたお客さんを待たせる時間が長くなりますので

ことしは、メニューを以下のものに限らせていただきます。

(混雑してなければ、通常メニューも対応します)

 

・親子丼

・卵かけご飯定食

・卵焼き定食

・むね肉のたたき

・唐揚げ

・ライス

・ライスセット

 

以上です。

ラーメンなどは、予約の状況や混雑してなければご提供させていただきます。

ご了承ください<m(__)m>

 

 

【GW中の住み込みアルバイトさん募集】

例年ですが、GW期間中のアルバイトさんを募集しています。

泊まり込みでもいいですし、通いでもいいです。

まかないは、もちろん土佐ジローです。

怒涛のような期間になりますので、ゆっくりはできませんが

限界集落で、こんなに仕事があるのか!?と思うような体験にはなる…はずです。

我こそは!という人は、問合せください。

tosajiro@hyper.ocn.ne.jp

 

 

【確認のメールが届かない方へ】

ご予約フォームからお問合せいただいた方の中で

私からの返信メールが届いていない方がいらっしゃいました。

はたやま夢楽では、ocnのメールアドレスを使っていますが、

gmailなど一部の相手の方へのメールが届かない、

もしくは迷惑メールに振り分けられている場合があるようです。

(携帯電話のメールアドレスにも届けられないケースが多いです)

5日ほど経っても返信が届かない場合は、

お手数ですが「はたやま憩の家」へお電話ください。

電話;0887-34-8141

 

 

【土佐ジローの注文について】

最近、ご注文いただく数が増えてきています。

前日くらいのご注文ですと、発送ができない場合があります。

この日に食べたい!という日程が決まりましたら

お早目にご注文ください。

 

 

【日本農業新聞での連載】

昨日は、新聞社の記者さんが東京から来畑。

来月から日本農業新聞さんでコラムを書かせていただくことになりました。

年度末までに3回ほど。頑張ります☆

 

 

【雑誌取材】

6月1日発売予定の「じゃらん」の取材を受けました。

今回は、雑誌企画ということで、特別メニューを考案しました(^^)/

お楽しみに~!(^^)!

 

 

【安芸の市街地で飲食店を】

靖一さんとの夢の一つに、安芸市の街中で

土佐ジローが食べられるお店をやる。

というのがあります。

今度の秋オープンに向けて検討しているところです。

・・・ですが、人手が足りません(;・∀・)

料理方、大募集中です!!

ご興味ある方、ご連絡ください!!!

 

 

【女将が行く】

5月26日、27日と西予市の池田屋さんにお邪魔します。

土佐ジローのコース料理を池田屋さんで味わっていただく企画です!(^^)!

Facebookで選考予約を受け付けまして、

すでに両日ともに夜の部は満席となりました。

27日のランチ(土佐ジロー親子丼とから揚げ)には若干お席があります。

愛媛でジローが食べられる珍しい機会です(^^)

詳細は池田屋さんまで。

電話;0894-62-0223

 

 

【大田市で対談します】

5月28日夜、島根県大田市で対談させていただきます。

群言堂(株式会社石見銀山生活文化研究所)さんの主催で

松場登美さんと、

Yaeさん(歌手、二児の母)、私の3人で

里山での子育てについてお話を、という企画です。

チラシが届きましたら、またご案内させていただきます(^^)/

対談の前後で、暮らす宿「他郷阿部家」と群言堂本店にて

土佐ジローの料理を提供いただけるようなお話もいただいています(^^♪

わ~い♪

 

 

【那智勝浦町へ】

まだ先の話ですが、10月に那智勝浦町でのシンポジウム登壇のお話をいただきました。

学生時代からとてもお世話になってる中島峰広先生からの電話で

「小松さん、210戸の集落で70戸が移住者というむらがあるんだなぁ。

 君の勉強にもなるだろうし、行ってみないかね」と。

もちろん、行かせてもらいます!!

 

和歌山の南部には、前々から行ってみたいと思っていたし、

とっても楽しみです(^^)/

来月には、和歌山県庁の担当者の人たちが畑山に来てくれることに♪

嬉しい限りです。

 

去年は、中島先生からいただいた山形県でのシンポジウム登壇は出産前でお断りしたので

ことしは、行ける目途がついて、良かった~!(^^)!

 

 

という具合に、なんか盛りだくさんになってる畑山です('ω')ノ

なんかぬかってることがありそうな…(;'∀')

今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する