高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

☆サプライズ☆

昨日のお泊りのお客さんに

サプライズ・プレゼントをいただきました

 

靖一さん、56歳の誕生日ケーキ

 

 

IMG_4661[1]

 

 

 

畑山暮らしの長い、男3人兄弟の小松家では

誕生日という概念があまり無いらしく…

畑山に来て、それぞれの祝いをすることは珍しくなってます。

私は自己主張して、自分の誕生日と尚太郎の誕生日は、

前もってワイワイ言ってやってもらってますけど(笑)

 

誕生日祝い…それ以前の問題で、

健ちゃん、茂さんの誕生日は

実の誕生日と、戸籍上の誕生日が違ってる…というくらい

 

畑山から、お役所は遠かったんですね

ま、江戸時代なんてお正月が全国一律の誕生日だったんだし

そんな気にすることじゃないのかも知れません。

 

 

とはいえ、誕生日ケーキをもらうことの少ない靖一さんは

かなり嬉しかったようで、終始ニコニコしてました

 

覚えていてくれて、ありがとうございました

 

いつもながら調子に乗ってきた靖一さん…

お酒がススム、ススム。

 

ホタルを楽しみにしてきてくれてたのに、

ホタルが後回しに

 

 

9時半を過ぎたころに、ようやく外へお出かけ。

夕べは、天気も崩れかかっていたので

山の稜線が少し見えるかなぁ…くらいの暗闇でした。

ワイワイ騒ぎながら、川まで行ってみたけれど0匹でした

 

時間のせいもあったけれど、

やっぱり寒いせいでしょうか…。

 

 

 

 

 

 

テレビ番組のお知らせ

 

島根県・石見銀山の松場登美さんから

テレビ番組のお知らせをいただきました

 

 

 

IMG_4664[1]

 

 

 

他郷阿部家から「里山資本主義」が生放送されるんだそうです

6月1日 19時~20時50分

NHK BS1 Biz+サンデー拡大版「里山資本主義」

http://www4.nhk.or.jp/bizplus/

 

地域エコノミスト・藻谷浩介さんがナビゲーターを務め、好評を博した

NHK広島放送局制作「里山資本主義」が初のBS全国放送、それも2時間の拡大版です。

 

しかも・・・!!!

他郷阿部家からの生放送だそうです。

 

 

 

 

IMG_4663[1]

 

 

それと、大原在住のベニシアさんの「猫のしっぽ カエルの手」

も今夜、地上波で再放送されるそうです!!

5月25日 18時~

27日12:25~(再放送)

 

 

どうご、ご覧下さい(^^♪

 

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約