ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

もうすぐ、春。

*2014年2月26日*

photo:01

春ネタ続きですが…。 畑山温泉憩の家の玄関脇にある 桜の花がずいぶん開花しました(^^) 早咲きの桜で この前の寒波の前に開きかけてましたが 寒波の緩みとともに ずいぶんと開きました(^.^) 来週、3月1日には 畑山温泉憩の家も営業を再開しますが その頃には満開になるのでは…^_^ とうしゅうさんのコメントでは、 まだ東京は寒いようですが 山中にある畑山とはいえ 太平洋から20kmしか離れてないため こんな感じで春が早くも近づいてます(^^) この月曜日に レシピコンテスト 『安芸のご当地グルメ! 生んだのは君だ!!』 で上位3位までのレシピを 安芸市内の飲食店で提供してもらうべく 試食会を開きました(^^)
photo:02

一位のレシピについては おなじみ高知市内のス・ルラクセ 山本たくみシェフに レシピをブラッシュアップしていただき 当日も調理していただきました(^.^) 市内の飲食店約20店舗の方々がご参加いただき 土佐ジロー鶏肉、ナス、ちりめんじゃこを使った 【なすジロー丼じゃこ】や 夏野菜のっけ丼、なすジャコ天たたきを試食してもらいました(^^)
photo:03

*卵は、はたやま夢楽の土佐ジローでは生産量がまったく足りないため 普通の鶏卵が使われてます。 春からの新メニューになるお店もあります(^.^) お楽しみに^o^
今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する