ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

土佐ジローのスープ

*2012年9月29日*

台風接近。 まともに来そうですね台風 明日で、アユも漁が終わってしまうので、 今日は畑山への道中、 アユ釣りのおんちゃんたちの車が けっこう多いです。 そんな中、 茂さんと登くんは 県道の草刈り中。
photo:03

登くん。
photo:04

茂さん。
photo:05

やっぱり畑山への県道って 狭いですよね(・・;) まだ、雨も降ってないので、 川もこんな感じ。
photo:01

キレイでした♡ 昨日は、久しぶりに我が家で 土佐ジローのスープを作りました 温泉には常備してるので、 家でまで作ることは、そうないんですが、何か作りたくなって(笑) 一羽お買いあげいただいた場合、 ご希望で、ガラもお付けできますが けっこう簡単に土佐ジローのスープがとれます ①4~5リットルのお鍋に水を入れます。 ②土佐ジローのガラを入れ、お好みで、ネギやショウガ、ニンニクを加えて火にかけます。 ③最初は強火で、しばらくするとアクが出始め、沸騰しそうになってきます。 ④アクを取り除きながら、火を弱めて沸騰しないように火加減を調整します。沸騰させると雑味が出てしまうので、火加減は気をつけて。 ⑤20分ほどしたら完成。 このスープ。 昨日は、 炊き込みごはん キノコのスープ しょうゆとお塩を加えて味付け。 尚太郎の離乳食 になりましたアップ
photo:02

余った分はタッパーに入れて冷凍します。 来月には、 東京のお店で ガラスープを販売することに合格 今は、はたやま夢楽のホームページで http://www.tosajiro.com 鍋セットに入ってるのを購入できますが、 単品で欲しい方は、 メールででもお問い合わせいただければ、お買い上げいただけます お買い上げの際に付いてるレシピにも ガラスープの作り方は載せてるので お肉とガラを購入いただいて チャレンジしてみてはいかがでしょうかドキドキ
今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する