ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

いなかパイプ

*2012年8月7日*

こんにちは。 今日も、あっつい日になりましたね…。 川に飛び込みたい気分です(;´∀`) $はたやま夢楽 嫁日記  さてさて。 先日、ご紹介した「いなかパイプ」。 http://inaka-pipe.net 畑山でのインターン受け入れは まだ先になりますが 「いなかパイプ」さんが 田舎の情報を、ここにいけば見れる! というサイトを立ちあげてまして そこのブログに私も毎月、書かせてもらうことになりました(^O^)/ こちらのブログと重なることもあるかも知れませんが 畑山の魅力を、いろんな方法でお伝えできれば…と思っていますので 「いなかパイプ」さんの方も ぜひ、ご訪問ください☆ さて、今日の畑山。 畑山の若手組は 県道の溝掃除です。 $はたやま夢楽 嫁日記  畑山から下って行ってますが 今日は、赤久(あかぎゅう)。 昨日は突然の雷雨の中 びしょ濡れになりながら、やってた若い衆。 どうも、ご苦労様です。 慎ちゃんと登くんも、 ほんとうに真面目に一生懸命やってくれて 頭が下がりますm(__)m $はたやま夢楽 嫁日記  ご要望の多い・・・三男茂も登場。 数年前まで、都会で会社員してたとは、 思えないユンボさばき(^^ゞ 尚太郎は、機械の音に 興味津々。 $はたやま夢楽 嫁日記  若い衆の頑張ってくれた畑山道。 $はたやま夢楽 嫁日記  綺麗になりました♡ 残り数キロ、頑張れ~!! あ、最近、山の切り出しが多くて 工事のダンプだけでなく 山林のトラックもたくさん上下しています。 $はたやま夢楽 嫁日記  山林って、すごく遠い存在だったので こういう車や山の木を運んでる車を見ると むっちゃワクワクします・・・。 しかも、この畑山道を 10t車で往来できるなんて^_^; おっちゃん・・・すごい!! でも、狭い畑山道で遭遇すると、 けっこう怖いです(;´∀`) 畑山に来られる時は、 こんなトラックも通りますんで どうぞスピードは控えめにお越しください。
今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する