ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

動く土佐ジロー、動くはたやま❤

*2012年5月20日*

休日の昼下がり。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 さてさて。 「土佐ジロー」の元気に動きまわる様子を 撮影してみました☆ 私の大好きな畑山の様子と 我が家のジローくん、ジローちゃんたちの遊ぶ風景です。 ご覧ください♬ 続いて、美味しい卵を生んでくれる 土佐ジローちゃんたちです。 撮影に入って、ちょっと?興奮して 集まってしまってますが 私たちが入らなければ、もっとのびのびと遊んでます。 ちなみに…。 お尻のまわりが、可哀そうなことになってる子の方が 実は頑張って、卵を生んでくれてます。 有精卵なので、25羽に対して1羽の雄がいますが 雄も1年くらい経つと、頑張ったあとが^^; 放し飼いだからこその光景でしょうか。。。 うちにいる雌は500羽ほど。 ホルモン操作とかをして毎日1個産むような鶏さんとは違って 半分もいったらよく生んでくれたほう…。 暑さ、寒さ、驚いた…なんてことで生んでくれない時は 2割くらいの日も(+_+) 頑張って半分生んでくれても250個。 10個入りが25パック。 いつも、お待ちいただいて、申し訳ないです 最後に畑山小中学校の跡地の様子です。 全国から寄贈いただいた古本3万冊が 皆さんのお越しをお待ちしております。
今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する